11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< new | main | old >>

引っ越しました!新ブログはhttp://mmotw.jugem.jpです



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
6/16・6/17【cartoon KAT-TUN YOU】小ネタ

レディース&ジェントルメン、ボーイズ&ガールズ!
お待たせしました、コンサートの小ネタいろいろでございますー(´∀`)
コンサート初心者目線で分かりやすくをモットーにレポします!


▽席
・16日は22ゲート1累側24通路29列48番!
KAT-TUNから見てバックステージ正面やや左の席です!(下のステージ説明と合わせて見てもらえると分かりやすいかも)
スタンド席1階で、29列目は真ん中より少しだけ上かな…?
バックステージは見やすかったけど、メインとサブは見づらかったです(汗)
初コンサートだったのでこの席がいいのか悪いのかよく分かんなかったけど、同行者さんが「こんなに近くで見るの初めて!」と言ってくれたのでよかったです(´∀`)♪

・17日は40ゲート1累側2通路20列326番!
ザ天井席!20列目はうしろに5列くらいしかないすごく高い場所でした…!
足がすくむすくむ!
WANTEDで宙づりになるKAT-TUNの気持ちがよーく分かりました!マジで怖かった!
17日の同行者さんも「こんな席初めて!」と言ってました(笑)
メインステージ左手の席だったので意外とメインステージと大画面は見やすかったです!

▽ステージ
こんな感じです…分かるかな…(汗)
(インク切れの筆ペン使用で小汚くてすいません)



メインステージからぐーっと伸びてる手みたいなのを花道と言うのかな?(←よく分かってないやつ)
バックステージが客席に近い方です!(つまり、野球のホーム側)
矢印はトロッコが動くところです!
ステージとアリーナ席の間を駆け抜けます!
あ、サブとバックの間にもトロッコあったかもしれない…!(((゜д゜;)))
花道発バックステージ行きのトロッコは3:3に別れて乗っていました!
3階立て(多分)なので結構大きくてjr.もたくさん乗り込んでました!
メインステージ発バックステージ行きトロッコは1人か2人乗りです!

▽グッズ売場
チケット同封の案内には22ゲート前のみとの事でしたが、場外に2ヶ所・場内にも数ヶ所ありました!
あたしは16日に中で買ったのですが、15分くらいですーっと買えちゃいました!
ちなみに会場へ入ったのは17時くらいです(´∀`)

場内で買うメリット:すぐ買える
デメリット:レシートがもらえない(結構ショック!)
品切れがある(開演の16時に入れば大丈夫かもしれませんが、17時の時点で売り切れのものがありました…)

場外で買うメリット:開場前に買える/品切れ前に買える
見本がデカい(うちわのサンプル画とか場内より大きかった気がします)
レシートがもらえる
デメリット:超並ぶ(早く行けば大丈夫だと思いますが、開演が近づくにつれて長蛇の列に…!)

▽荷物検査
荷物検査って刃物や爆弾を点検するためにあるんでしょうか?それともミ/ツ/ロ/ク防止のため?
もし後者なら正直こんなんでいいのか…と思ってしまった(汗)
あんまり荷物あさるとプライバシーの侵害になっちゃうと思うけど、もっと念入りにやるべきじゃ…?
ミ/ツ/オ/ン/ミ/ツ/ロ/クやってる人がどんな機械使ってるか分かりませんが、専用のものではなく、電気屋で市販されているICレコーダーのようなものなら簡単に持ち込めちゃうと思います_| ̄|〇
最近では録画機能付き双眼鏡もありますし、悲しいけどやろうと思えばできると思います…
機械の高性能化・小型化が進んでるので、こうなったら良心の問題ですよね(´A`;)
事務所もちゃんとこの問題について対処すべきでは?
うちわについては注意されてる人は見かけませんでした!

▽ダフ屋とチケット譲って下さい
ほ、ほんとにダフ屋っているんだー!(笑)
2人くらい見かけましたが、揃いも揃ってキモい!
歯がなかったりするのよね…まぁ普通の人ではないのは分かってますが(汗)
駅で「チケットないー?高く買うよー」って呼びかけてましたが、シカトが1番…!
ペンライト屋とグッズ屋(非公式)の露店も数件発見…!

駅〜東京ドームには「チケット譲って!」の紙を持った方がたくさんいらっしゃいました…!
あいにく余ってないので「ごめんなさい」と思いながらこちらもシカトです(汗)
「可哀想な目で見るのやめて欲しいよねー」と言っているのが聞こえました…(苦笑)
ダフ屋がチケット持ってて、ファンがコンサートに行けないのは悲しいですよね…この状況を理解できてるのか…J事務所…
チケット持ってた身でこんなことを書くのは失礼かもしれませんが、「譲って下さい」の字が細い・小さい、紙のサイズも小さい方が多くいらっしゃったのでもっと大きい紙に色付きのレタリング文字で目立たせればいいのに…と思ってしまいました(´Д`)
うちわ作るときはみんないかに目立たせるか、見てもらえるかを考えてると思うので、なんかそのギャップが気になってしまいました
(余計なアドバイスすみません…)

▽いろんなファン
おばさまからちびっ子、ギャルからお父さんまでいろんな方がいて楽しかったです!
普段隠れヲタをやっているので「あたしKAT-TUN大好きなの!」って主張できる環境が新鮮でした!
グッズのTシャツ着た4人組小柄でかっこいいお兄さんとすれ違ったときは「おぉ!こんなお兄さんたちもKAT-TUNファンなのか!彼氏になって欲しいわー」と感激しました(笑)
コスプレしてる方もチラホラ…家にあったものでなんちゃってSIXSENSESや、僕らの街でのKAT-TUNハート付きTシャツや、本気の手作り海賊帆などなど見てて楽しかったです☆
なりきり仁(♀)もいらっしゃったとか…!見てみたかったな!
あとは仁のことを「あかー!」って呼んでる子(多分同い年くらい)がいて最初「あかって誰?」って思いました(笑)
その子MC中も叫んでてちょっとウザかったな…MC中は叫んじゃダメですよ!

▽コンサート必須アイテム
ペンライト、双眼鏡、うちわが三種の神器!…と言いたいとこですが、今回は荷物になるかなと思って、うちわ買わず・持たず・持ち込まず(核兵器か)
次は手作りうちわ持っていきたいなー(´∀`)
ペンライトはないと寂しいですね!絶対いる!
ちゃんと振りができるかなーと思ったけど、意外とできた…っていうか適当で大丈夫ですね(笑)
間違ってても楽しければOK!みたいな!
前の人を見ながらノリノリでペンライト振ればだんだんテンションあがって奇声も出ます(笑)
双眼鏡はアリーナならいらないかもしれませんが、スタンド1階でもメインステージやサブステージを見るとき使いました!
天井席ならなおさら必要です!
レッツKAT-TUNウォッチング!
ちなみにあたしは楽天のルーペスタジオさん(こちら)でKENKOの10倍のものを買いました!

▽あると便利なもの
ズバリ!タオルです!
スニーカーじゃない限りほぼ3時間たちっぱなしは足が痛くなります(´∀`;)
16日は我慢したけど、17日はもう無理ーと思って裸足になりました(汗)
コンサート中に裸足の人って結構いるんですね!
16日に斜め前の女の子が裸足になって下にタオルをしいていてナイスアイディア!と思いました!
16日に裸足にならなかったのは東京ドームって汚いんじゃ…と思ったからなんですが、タオルをしけばその点OKだし、クッション代わりになって足の痛みも和らぐと思います!

▽出会い
普段ブログを通して仲良くしてもらってる方に実際会ったりだとか、同行者として全く知らない方とお知り合いになったりして、KAT-TUNに会えた以外にも収穫が☆
人見知りしてしまってうまく話せなかったけど、みんなに会えてほんとにほんとに嬉しかったんですー!(´∀`)
チケットが届いてからコンまで2週間くらいメールもやりとりして、KAT-TUNについて語らえて楽しかったです!
ブログやっててよかったーと思いました(´∀`)
また機会が会ったら是非お会いしたいです♪
| REPORT | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 15:21 | - | - |











http://pml.jugem.jp/trackback/611
recent comments
feve … コメレス@紗依
feve …
glace … コメレス@紗依
glace …
Typhoon has gone … コメレス@紗依
Typhoon has gone … 千春
もんもん … コメレス@紗依
もんもん … サヤ
あせあせ … 桃子
A HAPPY NEW YEAR! … さや
others