11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< new | main | old >>

引っ越しました!新ブログはhttp://mmotw.jugem.jpです



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
3/17【DREAM BOYS】レポ

ただいま!ドリボ行ってきました!
今日できるレポは明日に回すな!がモットーです(´∀`)☆


※ネタバレを含みます!観劇前の方はお気をつけ下さい!


▽席
チケットはT列33番だったんですが、32番に座りました。どっちもあたしが取ったチケットなので、別にどっち座っても問題ないんですけどね(笑)
お隣は千春さんです。
チケット届いたとき「うわー、後ろの方かー…」と思ったけど、なかなか神席でした!
詳しくは後ほど書きますが、中丸名義グッジョブ(´∀`)b

▽ゲスト
とくになし

▽ストーリー(ネタバレあり)
大筋は前回のドリボと変わりなしですが、前回のDVD見てて説明不足で話が繋がらなくて「おや?」って部分が修正されていました。
だから印象としてはシーンが多くなったなぁという感じ(´∀`)
具体的には
・ヤブが作曲者がカズヤだと知っている
・瀕死のコウキとカズヤが会話(「ユウキを頼む」とか)

うろ覚えですがセリフを再現してみます。

▼オープニング
聖がカズヤを「カズキ」って呼んでしまいました(笑)
亀「え(笑)カズキ?(笑)」
聖「(笑)」
亀「カズキ〜…えなりかずき!?母さん!母さん!(渡る世間のマネ)」
聖「…」
亀「母さん!(笑)」
聖「はぁ…俺しょっぱなから何やってるんだろ…」

あと、薮くんにつっかかる亀ちゃん(笑)
亀「大体な、後輩のくせに目立ちすぎなんだよお前はっ!」
薮くんの前にくる
亀「わ、デカい(笑)目立ってるしデカい!」
聖「完全負けてる(笑)」
亀ちゃん以外のキャストはける
亀「はぁ…身長高いし?爽やかだし?俺に何もねーじゃんっ」
亀ちゃんははけるときに「バイバイキーン」って(笑)
その後も2回くらいばいきんまんの真似を

▼サーカスシーン
前回とかなり変更がありました。
グレードアップしててめちゃめちゃ見応えあり!です。
ワイヤーアクションも少し変わった感じがするし(ていうか減ったかも)、今回からパイプでできた立方体が登場です!
それをA.B.C.と亀ちゃんが体の周りを一周させます。
バスケ部だった方はボール回しみたいな感じをイメージすると分かりやすいかも。
亀ちゃんのはやや小ぶりなサイズですが、A.B.C.のは高さが身長くらいあるものを回しててさすがだな、と。

▼桟橋シーン
真琴「薮くん、出てらっしゃいよ」
薮「ぱっ(ボートの中から現れる)」
亀「おぉ、ヤブ!」
薮「薮からスティックでビックリしたでしょ(笑)」
ルー語でた(笑)

亀「見ろよ、魚がいっぱいいる」
薮「ほんとだ」
亀「ほら、2階にも」
薮「2階?(笑)」
亀「あ…うん、飛びっぱなしなんだよ!トビウオ(笑)」

▼どこか忘れたシーン
会話もあやふやですが…
亀「おめぇらトレーニングしないと怒られっぞ」
千賀「トレーニン、グ〜!(親指たて)」
亀「ふっ(笑)」
エドはるみだ――――!
亀ちゃんをはじめ、ドリボキャストはお笑いがお好きのよう(笑)

▼ユウキと公園のシーン
京本「カズヤ、お母さんは?」
亀「母さん?母さんは、こーんな可愛い息子を…」
京本「え!?可愛いって誰が!?」
亀「俺!ほら?可愛いくない?短パンにジャケットだぜ(笑)」
京本「うん、可愛い」

▼ジュニアたちたくさんのシーン
このシーンかなりアドリブっぽかったです(笑)
ちびジュニアの名前全然分からないのでABCDにしますね(汗)
ジュニアは全部で6、7人だったと思いますが、誰がどのセリフかも忘れたので適当に会話になるようにABCDを振り分けますね。

A「ねぇねぇ、カズヤの夢ってなあに?」
亀「ん?俺の夢?俺は…トレーニングして、チャンピオンになって、結婚する」
B「へぇー!でもさ、それって1ポンドの福音じゃない!?」
亀「え?(笑)」
C「そういえばカズヤって1ポンドの福音の人に似てる〜」
亀「え?そうかな!?」
C「まぁカズヤの方がかっこいいけど」
亀「おっ!(嬉)あんなぁ、1ポンドの福音って俺がやってんのっ♪」
A「えー!(驚)」
亀「じゃあお前らは?」
D「俺はねー(かなり高い声)」
亀「おまっ(笑)俺はねー(真似)お前はどこからきたんだっ(笑)」
D「俺はねー(またかなり高い声)」
亀「はは(笑)俺はねー、俺はねー(笑)」
D「俺は(またまたかなり高い声)」
亀「うん(笑)」
D「世界一(日本一だったかも)のエンターテイナーになる」
亀「そっか(笑)じゃあお前は?」
A「僕は八王子一のエンターテイナー!」
亀「八王子!?(笑)」
A「そう、はにかみ王子でしょ、ハンカチ王子、八王子、一番はやっぱりスシ王子だけどね〜!」
亀「ほう、スシ王子ね。あれだろ、要はKAT-TUNの…田口みたいになりたいんだろ(笑)」
B「僕はバッテリーに出る中山くんみたいになりたいんだー」
亀「あぁNHKの、野球のやつだろ。ふ〜ん、野球のねぇ(笑)(ちょっと嫌みっぽく)なぁ、お前ら番宣にきたんだろ(笑)」
B「違うよー!夢を語ってるだけじゃないか(笑)」


▼天国のシーン
ユウキを助けようとして高い所から落ちて「間」にくる亀ちゃん

亀「(きょろきょろ)…はっ!聖」
聖「よっ!」
亀「なんだよ、どこだよここ…」
聖「あの世とこの世の間かな」
亀「間…?」
聖「そう、俺こっちきてからかなりセレブリティな生活してんだぜ!あの世ヒルズにも住んでるし」
亀「あの世ヒルズ?」
聖「あぁ」
亀「あの世ヒルズ…どこにあるの?」
聖「食いついてくるっ!?あの世ヒルズはー…まぁあの世に…家賃は140ウォン」
亀「ウォン!(笑)」
聖「そう、ウォン」
亀「ウォン」
聖「返事みたいに使うのやめろ(笑)」
亀「俺一回突っ込むとしつこいよ」
聖「知ってる(笑)」
亀「ウォン」
聖「あー(笑)(笑ってしゃがみこむ)」

お金が降ってくる
亀「あ…お金だ」
聖「ん、これはウォンだ」
亀「ウォン!?」
聖「真琴さんが『こんなものっ』て投げたやつだよ」
亀「え?間って下の方にあるの?」
聖「まぁな」
亀「てっきり上にあるのかと…」
聖「それはお前の思い込み。実際は下の方にあるんだぜ」
亀「そっか。じゃあこのお金聖がとらなかったらどこにいくの?」
聖「……っ。(しばし沈黙)オオエドライーン(車内放送風)」
亀「大江戸線!?」
聖「オオエドライーン、ヒビヤライーン、ハンゾーモンライン(笑)」
亀「ほぉ(笑)ここは地上より下で、地下鉄より上なのか(笑)」
聖「まぁな。地下だよ、地下」
亀「地下のわりにお前きれいじゃね?」
聖「うん、まぁ。あっち行ったらネズミもいるし」
亀「ネズミ!?ちゅうちゅう!?」
聖「なんだよ、ちゅうちゅうって(笑)まぁ、これもネズミの皮だしな!(聖はふわふわのガウンを着てます)」
亀「は?何匹だよ(笑)」
聖「はは(笑)とりあえずみんな(聖の彼女たち)洗濯物とりこんで」
女性ダンサーはける
亀「洗濯物!?どこに干してんだよ!?地下だろ?」
聖「や、階段を登ったら…(笑)」

どこで言ったか忘れましたが↓
聖「140ペソ」
亀「ペソ?」
聖「ぐわー!違う!何だペソって(汗)」
亀「ペソじゃなくてー…」
(顔を見合わせて)
亀聖「ウォン!」

▽6番入り口の通路が素敵すぎる件
1,試合のシーンで右側から聖が登場→6番入り口通路を歩いてステージへ
2,カズヤを探すシーンで藤ヶ谷くん、二階堂くんが通る
3,同じくカズヤを探すシーン(多分)で玉森くん(宮田くん?)が通る
4,「もうやめろ!」って言って亀ちゃんがいきなり6番入り口から登場→そのまま走ってステージへ

1でチャンプ(聖)の後ろについてた北山くんがこっち向いてくれてちょっとだけ目が合いました(*´∀`*)
4で亀ちゃんが立ち去ったあと気のせいか良い香りが〜(*ノ∀`*)やーん
残念ながら横顔しか拝めませんでしたが、かなり近くで見れてドキドキでした!
亀ちゃんが走ったときに振動が伝わってくるのもまたドキドキ♪(ヲタク的発想)
結構いい思いをしました!
やるな!中丸!(なんか上目線)

▽ショータイム
〜セットリスト〜
1.REAL DX(A.B.C.&キスマイ)
2.サヨナラBOX(A.B.C.)
3.Brandnew Season(キスマイ)
4.LIPS(亀&聖)
5.聖新曲(亀)
6.離さないで愛(聖)
7.IKUJINASHI(薮)
8.アンダルシアに憧れて(オールキャスト)
9.I'll be with you(オールキャスト)

LIPSはPVが流れる中2人で!バンドがいて4人だったので「FIVE?」と思ったらなんとA.B.C.!
ドラムがふみきゅんであとの3人がギター&ベースでした。
ほんとA.B.C.は芸達者です(´∀`)
ボイパは亀ちゃん担当(笑)
ちゃんと舌でカツカツ音出してました(笑)
聖新曲は超かっこいい!
もう早くコンサートを〜!って感じです!
離さないで愛は初めて生で見ました♪
くねくね亀ちゃんが素敵〜☆
アレンジが和風で和太鼓の音がしました。

▽お花届いてました
080317_1617~0001.jpg
| REPORT | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 23:16 | - | - |











http://pml.jugem.jp/trackback/645
recent comments
feve … コメレス@紗依
feve …
glace … コメレス@紗依
glace …
Typhoon has gone … コメレス@紗依
Typhoon has gone … 千春
もんもん … コメレス@紗依
もんもん … サヤ
あせあせ … 桃子
A HAPPY NEW YEAR! … さや
others